生理前の微熱と子供の風邪

person30代/女性 -

先週の木曜日に3歳の子供が熱と鼻水と咳で疲れと風邪と診断されました。幸い翌日夜間には解熱し、残るは鼻水と少しの咳です。6歳の兄が本日より本当に微量の鼻水、私は生理4日前で日中36.8度、夜には37.3度ほどの微熱があります(これに関しては毎月ほぼ同じ様に微熱が出ます)少し喉がイガイガしますが、食べ物飲み物を飲み込む時に痛む等はありません。咳や息切れ等もありません。
コロナ禍で子供が熱を出した事による精神的疲労と肉体的疲労がとても溜まっているように感じ、生理前の微熱も相まって不安が強いです。過去には鬱病を患ったり自律神経の乱れも多々あります。
おそらく子供の風邪を貰ったのだとは思いますが、やはりコロナの可能性ありと警戒した方が良いのでしょうか?不安感により熱が出る等はあるのでしょうか?風邪や生理前の症状とコロナ疑いの症状が似通っているので判断がつきません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師