再発で悩む粉瘤
person40代/女性 -
陰部(Iライン)に頻繁に粉瘤が出来ます。出産した産婦人科では処置が難しいから出来ないと言われ抗生物質と炎症止めの薬を貰い、その繰り返しです。場所が場所だけに皮膚科に行くことが出来ず、最近頻度が増えて来たので摘出手術を考えネットで調べていたのですが粉瘤手術の経験豊富な形成の女性の先生がいる病院を見つけました。自己診断ですが同じ場所に3つあり、それが交互に炎症している様な気もします。…で相談です。
・粉瘤は専門医でないと手術出来ないのでしょうか?
・近々、子宮摘出手術予定ですが同時に手術は出来る様なものでないのでしょうか?
・もし同じ箇所に複数の粉瘤があれば一度に全て処置出来るのですか?1つずつでないと処置出来ないのですか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





