首のしこりについて
person40代/女性 -
左の首にパッと見は、わからないのですが、しこりを見つけました。
さわると逃げてしまって、毎度ふれれるわけではないです。
1ヶ月前に扁桃腺が腫れました。
慢性的に扁桃腺が腫れます。
左側に膿がたまってしまう虫歯もありました。
サイズは1センチくらいです。
パッと見でわからないしこりは、
様子見でも大丈夫でしょうか?
もうわたしは、探すのが癖になってしまい、何度もさがして触ってしまいます。
悪性だったらどうしようという不安もあります。
痛みは以前ありましたが、なくなってきた気もします。
コロナの影響で、病院にいくのを
ためらってしまいます。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





