尿蛋白+1の継続の意味について
person20代/男性 -
20代前半の男性です。
10代前半に、慢性腎機能低下と診断され、ずっと定期検診を続けています。クレアチニンに関しては1.0前後を横ばいで推移し続けています。担当医からも否定的なことは言われていません。クレアチニンは腎機能を示すということなので、安定しているということだと判断しています。
しかし、一方で尿蛋白も10代後半からずっと+1出ており、出た当時は担当医は+1という数字に対して、非常に気にされていたようです。
しかし最近の定期検診では+1が継続しているにも関わらず、一切この数字に触れられなくなりました。
担当医が何かしらの検討をし、問題がないと判断したのでしょうか。安心して良いのでしょうか。心配性かつ、病院で聞く時間がなかったので、考えられることを教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





