高プロラクチン血しょう 第二子
person40代/女性 -
現在41,出産後9ヶ月経ち年齢のこともあるので第二子を考えています
体外受精で卵はあります。
ですぎ第一子の時もプロラクチンが26と高くカバサールを飲んでいました。
第一子妊娠中に甲状腺機能低下症も発覚し、チラージン50を飲んでいます。
二週間前に検査をしてTSHは、2.4程度を保っています。同時にプロラクチンを測ると42に上がってしまっていました。
考えられる原因はことなんでしょうか?授乳をやめて3ヶ月近く経ちます。
また先生は、今後体外受精の移植のみで子育てをするので排卵に関係ないのでカバサールはいらないのでは?と薬は出ていません。やはり移植でも不利なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





