期外収縮
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
症状が辛かったため一週間前に24時間ホルターと心電図をとってもらい昨日結果を聞きに行きました所、心臓には異常なし、薬も処方するまでもない結果でした。
自分としても回数が1日に数十回程度しか出ておらず過度に感じやすい性質なのだと再認識しました。
このような結果をみれば自分で気にしないこれは、生理現象なのだと言い聞かせて気にしなくなっていけば回数ももっと減ってその内分からなくなるということは期待出来ますでしょうか?
診断を聞いてからは期外収縮が出ても頭の中でこれは何でもないんだと少し思えるようになりました。
アドバイス宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





