妊娠の継続は出来ない?
person30代/女性 -
生理予定日一週間後、検査薬で陽性。その4日後少量の出血があり、出血が6日間続いています。
先日産婦人科を受診し、胎嚢が見えず、流産または子宮外妊娠の疑いがある為血液検査をしました。
今日結果を聞きに行き(正常に妊娠していれば今日で6w4dくらい)結果はhcg値が794で子宮内の胎嚢も見つからず、もう一度採血をしました。次のhcg 値が1000を超えていて、胎嚢が子宮内に見えてくるか、又は子宮外妊娠か。と言われたのですが、もし次回で子宮内に胎嚢が見えてきても、今の週数でこの値では、流産が確定するのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





