2歳半鼻血が止まらない

person20代/女性 -

2歳半息子なんですが、今日18時ごろ
キッチンのシンクのところに
説明難しいのですが、ぶら下がっていて
顔ぶつけるからと何度も注意したのですが
案の定顔の多分眉間のところを強くぶつけたらしく
そのあと右側から鼻血が出てその時は
すぐ止まりあまり私も気にしていなかったのですが
その後も何もなくすごく元気で
大体どこが痛いとかも自分で言うんですが
何も言ってなかったのでそのままでいて
その日の21時ごろからいきなり何もしていないのに
反対の左側から鼻血がでて止まらなくなり
20分ほど主人と2人で止血方調べたり
いろいろ調べるも、実際鼻が切れてなのか
その眉間をぶつけた衝撃なのかわからなくて
一応鼻血も止まり息子の寝る時間いつも
9時ごろなので、とりあえず止血してから
寝てるのを確認を何度もして
1時間ほどでまた息子が目覚めたら
又鼻血がでていて、又10〜20分止血
しようとしたら嫌がってなくから
もっと血が出たら怖いと思い
とりあえず
止まるまで鼻にティッシュを当ててたら
止まり再びさっき寝ました。
これわどっちの病院に行った方がいいんでしょうか?
それとも家で自覚安静、経過でも大丈夫
なんでしょうか?
病院行くとしたら脳の方行くか、耳鼻科どちらがいいでしょうか?

本当に出血系は無知で。よろしくお願いします!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師