くも膜下出血について…
person20代/女性 -
こんばんは。夜分遅くに申し訳ございません。
実は私の友人(20代女性)が四日前にくも膜下出血で倒れました。現在はまだ意識もなく家族以外は面会謝絶の状態にあります。 その友人は一年くらい前から高血圧に悩まされており、頭痛もしていたことから随分色んな病院に受診したり検査入院もしていました。
それでも原因不明と言われたそうで、本人はかなり悩んでいました。 今思えば、それはくも膜下出血の症状だったのでは…と思うのですが、いかがでしょうか? それと友人は意識が四日もない状態というのは危険なのでしょうか? 心配で仕方がありません。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ぜひ返事の方をよろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





