すねの骨 骨折 リハビリ後歩けるか?
person70代以上/女性 -
3-4か月前にすねの骨を2本、トイレに行く途中につまずいて折ってしまいました。
手術前の話では「2-3週間後には歩けますよ!」という話だったらしいのですが、手術後精神面のトラブルがあり3か月ほどかかりつけの精神科の病院に転院し、そこでリハビリをやっていたそうです、コロナの影響で面会はできなかったのですが、3か月が過ぎて元の病院に戻ってきてそこでリハビリを続けているようです。
今は立つ練習をしてるということだったのですが、すねの骨折にはリハビリが半年から一年ほどかかるということをネットのサイトに書いてあるのを見ました。
手術前の2-3週間で歩けるようになるという話と、現時点で立つ練習をしているという話から、今後歩けるようになるのかどうなんでしょうか?年齢は高齢です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





