HCG注射の保管場所
person40代/女性 -
7/7に採卵予定で、明日7/5の夜にHCG注射を打つ事になっています。
採卵の病院は遠方のため、これまでもHMGなど注射液をもらって来て室温保管で近所の病院で打っています。
昨日初めてHCGの注射液をもらい、何も言われなかったのでそのまま室温(高くても24度くらい)で保管していたのですが、先ほど見ると、冷所保管となっていました。
あわてて冷蔵庫に入れたのですが、そのまま使っても大丈夫でしょうか?
土日なので、注射をもらった病院は連絡が取れず、今更心配になりました。
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





