降圧剤を使用しての大腸ポリープ手術の危険性
person60代/女性 -
この度S状結腸に出来たポリープを取ることになりました。全身麻酔での手術を予定しています。しかし、私はかねてより脳梗塞を患っていて血圧を下げるために降圧剤を日頃から使用しています。
麻酔を使うことで血圧が下がりすぎて命への危険性が増えないかととても不安です。このような状況での手術で危険がどれほど増えるのか伺いたいです。
また、術後に脳梗塞が再発しないかも気になります。そのあたりについても、先生方の見解を教えて頂きたくご相談致しました。もし、危険性が高くなるようなら麻酔を使用しない方法もあると聞いたことがありますが、それによる痛みはと伴わないのでしょうか。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





