※抗体検査済※ 治らない喉の違和感。

person40代/女性 -

●3ヶ月ほど前〜
喉に埃がはりついたような自覚症状が始まりました。「埃っぽいときに咳ばらいしたくなるような感覚」に近く、ときどき痛みが出たかと思うと数時間で痛みは消えたり、またぶり返したり。
咳は「時々出るか出ないか」くらいです。
位置は、喉の入り口ではなく「やや奥の方」であるような感覚がします…
●1ヶ月前
37.6度の発熱がありましたが、翌日には解熱しました。
「コロナ!?」と疑ったものの、
・外にはほとんど出ないテレワーク
・一人暮らし、ペットなし
・ヒトヒト感染/モノヒト感染のどちらにも十分に気をつけて対策していたので、コロナではないはずと判断し、自宅療養しました。
●2週間前
コロナ抗体検査で陰性でした。
強めの抗生物質を3日間飲みましたが、変化なし。喉の炎症をおさえる薬もまったく効果なし。
●現在
日によって症状に差があるものの、違和感は続いており、咳が出る頻度がやや増えました。朝、のどの痛みが強い日もあります。
ここ数日は「目のかゆみ」があり、かゆみの質は花粉症のかゆみに近く、ゴシゴシしたくなるような感じです。
なにかのアレルギーなのか、ほかの病気(腫瘍やポリープなど??)なのか、どんな可能性があるのか?病院にいくとすれば何科にいけばいいのか?
内科では風邪扱いされてしまい、薬は効かず、困り果てています…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師