4歳の子供 口内炎ヘルペスについて
person乳幼児/女性 -
4歳の娘ですが、6月27日に発熱し、かかりつけ医では喉の風邪かな〜?とのことでお薬をいただいていましたが、4日後の7月1日に口内炎が多発していることに気付き再び受診したところ、口内炎ヘルペスの可能性が高いね、とのことでそれに対応したお薬も追加になりました。
そろそろ熱が下がって欲しいのですが、おとといくらいからやっと37℃台前半になったかと思ったら38℃台後半まで上がったりを繰り返しています。
もちろんかかりつけ医と相談しながら治療しているのですが、改めて先ほどネットで調べると4〜5日発熱した後などの情報が多く、最初の発熱から考えるとかれこれ9日ほど下がりきらない娘の症状が心配になってきました。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





