50代 血尿か子宮からの不正出血なのか
person50代/女性 -
閉経前ですが、2月の生理以降生理は来ていません。
子宮に嚢胞がある為、昨年からこまめにに、子宮頸部と体がんの検査を受けていました。4月の検査結果も異常なく、今度は一年後に…と言われています。
その後、4月、5月とペーパーに少し血がつく事がありましたがその日で終わっていたので気にしていませんでした。
今朝、排尿後にペーパーにピンク色の血が多めに付き、血尿?と思った程で、トイレの度に確認すると本当に少しペーパーに血がついたりしています。
これは、血尿ですか?それとも子宮からの出血ですか?
子宮からの場合、閉経前という事でこのような事は起こることなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





