液体窒素にて治療中のイボについて
person40代/女性 -
髪の毛の生え際に一円玉大のイボができ、6月中旬より週一回液体窒素にて治療中です。
本当午前中治療を行い担当医師より「だいぶ黒くかさぶたになってきたので次回は二週間後に受診すればよい。その後数回で治療終了予定」と伺いました。
ところが夕方机の角に頭を打ち、黒いかさぶたがはがれてしまいました。
痛みはありませんが、流血し、イボは白い中身のようなものが露出しています。
今晩洗髪可能でしょうか?
また明日以降病院を受診したほうがよいでしょうか?
消毒等自宅でできるこてがあればご教示ください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





