手術についての家族の同意が得られません

person30代/女性 -

第5頚椎脱臼骨折後です。こちらでは、色々な医師の方からの助言を受け、ありがとうございました。最近は、腕の痛みとしびれ、若干出来ない動きも出てきました。自分の体のことですし、「おおまかな定義で言えば、それは麻痺の始まり」とも主治医から言われ、今後のことを考えれば、一刻も早く手術を受けたい気持ちが日増しに強くなってきています。CTで神経圧迫が見られています。手術時に使用したチタンに生体反応がおき、それがこびりつくような形で神経を圧迫していると聞いています。
最近では、腕の痛みを緩和するのに、何かを腕に巻いていないと(緩めのサポーターを使っていますが)痛みがひどくて腕に脱力感があり、その痛みときたら、耐え難いほどです。また、めまいが激しくなり、めまいを抑えようとすると他に気をとられ、気が付くと、あちこちぶつけていてあざだらけになっています。
今は両膝をも痛めていて、金具を外さないと、全身のバランスが崩れ、これから先の治療には進められないとは言われています。
時折、状況を父に電話で伝えてきたのですが、父は母に相談はしていなかったようで、母に話したところ、「そんな話は聞いていない、あとは自分でやってくれ」の一言で、電話をがちゃんと切られてから、その後は何度電話をしても出てはくれません。兄弟にも診察で言われた内容をメールで知らせてはいても、なんの返答もありません。
正直、割り切って一人で手術まで持ち込もうかと思うほどです。主治医からは、チタンを抜いてからが本当の治療で、壊れた神経もしくはそれ以外に見られるかもしれない症状をどう回復に持っていくかを進めたいといわれており、私も医師の言葉は十分に理解しています。
これ以上、機能が落ちる前に手術を受けたいのですが、自分ひとりでは解決できません。
このまま、私は状況を理解しながら、放置するより他にないのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師