20代、体全体が重くて動かしにくい
person20代/女性 -
20代、6月の前半頃から、手首、口など体が動かしにくくなりました。全身が重くて頭や手足のしびれみたいなものもあります。手首は力が入りにくい感覚があり、それと同時に怖くなって心臓が急に早くなり、このままでは倒れてしまうのではないかと思うくらいでした。また口は開かなくなるような感覚があり、食いしばりすぎてもとに戻らなくなってしまうのでなないかと思うくらい、力が入ってしまいます。普通に食事などをしている時などはあまり気にならないのですが、ベッドで横になっているときや、車に乗っているときなどが多いです。最近近くの脳神経外科を受診したのですが、ストレートネックよりも首の骨が前に出ていて、ひどい状態だと言われました。それを治す為に、整骨院に通ったのですが、動悸や頭痛、逆にしびれがひどくなるなど色々な症状が出てしまい、きつくて最近は行けていません。あまり気にしたくはないのですが、心配で夜も眠れなくなってしまったので、相談いたしました。やはり首の骨が曲がっているせいでこのような症状がでるのでしょうか、それとも他の病気か何かでしょうか、どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





