16歳の息子のニキビが治らない

person 10代/男性 -

1年ほど前から16歳の息子の顔全体のニキビが目立つようになり、特におでこと顎が酷くて茶色ニキビ跡もあります。息子は海外留学をしていたため皮膚科には行かず、ニキビ用の洗顔とクリームで様子をみていましたが、なかなか治らないので2月末に帰国した時に皮膚科に行き、ベピオゲル2.5%を6本出してもらいました。市販のニキビ用の洗顔ソープとクリーム、その後にベピオを塗り、昨日で全て使い終わりましたが、症状はあまり変わりません。(ベピオは夜一回のみ)
落ち着いたニキビもあれば、新しいニキビもあります。赤いニキビと白いニキビが混ざってます。痛みは無く、痒みは少しあるようです。週明けにまた再診して薬を出してもらう予定ですが、このまま同じ薬でいいのか不安です。
また、薬を使いながらでも他に何かいい方法があれば教えてください。(食事療法とか)

person_outlineまろまろさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師