子宮全摘待ちでリウマチ症状を発症
person40代/女性 -
8月に子宮筋腫のため、開腹で子宮全摘予定です。貧血と腫瘤感改善のため、レルミナを服用していました。6月に手のこわばり、熱感、関節の痛み、倦怠感があり、整形外科で血液検査をしましたがリウマチの数値は出ませんでした。先生曰く、発症直後は数値に出ないこともあるとのこと。今も手の痛み、倦怠感、口の渇きがあります。全身状態を整えるため、婦人科の主治医の方針でレルミナを中止しました。この状態で子宮全摘して大丈夫でしょうか?そろそろリウマチの数値が出そうなので、また血液検査してもらうつもりですが、もし、リウマチの場合、手術して大丈夫ですか?確定診断されておらず薬を飲んでいないため、リウマチ症状が強くて辛いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





