産後の出血が続いています。
person30代/女性 -
1月に出産し、産後半年になります。未だに出血が出たり止まったりを繰り返しています。
この事から3月に病院へ行き、子宮頸がん、子宮体がん検査をしてもらいました。両方とも陰性と言う結果でしたが、体がんだけクラス2でした。不安になり医師に確認しましたが、陰性だから問題ないとのこと。ではなぜこんなにも長く不正出血が続くのでしょうか?
量はおりものシートに付くことはほとんどなく、トイレのタイミングや、排便後が多いです。
またその不正出血も1週間続き、2日止まってまた少量ダラダラ続くという感じです。
出血していることにストレスを感じ、トイレに行くのさえまた血が出てるのではないかと思うとストレスです。
まとまりのない文章ですみません。
聞きたいのは
1.体がん検査のクラス2は気にしなくていのか?
2.産後半年以上経っても不正出血してる人はいるのか?
3.排便後に出血する事がほとんどですが何故なのか?
4.精神的なものもあるのか?
長くなりましたがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





