不明な微熱と倦怠感が続いています。

person10代/男性 -

4.15ごろから微熱(38度を越すことはほとんどなく、午前中は6.8くらいで午後から7.4-7.6)、腹部不快感、軽く息苦しい感じ、たまに動悸、体がなんとなく本調子じゃない感じ、ほてり、たまの喉のつまり、たまの軽い頭痛、血便、便秘、下痢などの症状があり、病院を受診して結局5月の後半に大腸内視鏡の検査や血液検査の後、潰瘍性大腸炎も併発している可能性は否定できないものの、サイトメガロウイルス初感染による腸炎であるという診断を受け、その後抗体検査で抗体もできてきていたので、6月の初めに通院を終えました。最後に熱を測ったのはそのころで37度くらいの微熱はありました。その後、たまに息苦しさや火照りのような症状はありましたが、殆ど気にならずそのうち治るだろうと思っていたのですが(その時熱があったかは不明)、6.30ごろに軽く咳が出たのが始まりで7.1に軽くだるいなと思い、熱を測ったところ微熱(36.8-37.5)があり、体がじんわりほてる感じ、動けないほどではない軽い倦怠感、軽い頭痛、胸の詰まり、肩とか背中が凝っているような力が入らないようなだるさ、前身脱力感のようなもの等の症状が入れ替わり現れ、どれも強烈なものではないのですが、7.1から微熱含めて10日間ほど続いているので不安になり質問させていただきました。血便はありませんが、サイトメガロと診断された時の症状に似ています。神奈川に下宿しており、新型コロナ流行地域ということでその可能性もあるかと思いますが、私としてはサイトメガロウイルスの関連じゃないかとどうしても思ってしまい、慢性的にebウイルスが活性化する難病がある等の記事を見てすごく怖くなってしまい、そのような可能性もあるのかとご相談させて頂きました。病院にかかろうにもコロナを拾ってきても怖いし、今のところ動けなくなるほど酷くはなく、生活はできるので様子を見ている状況です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師