ウトロゲスタン入れ忘れ
person30代/女性 -
ホルモン補充周期で凍結胚盤胞移植後、現在8w1dです。
ウトロゲスタン、プレマリン、バイアスピリン、プロゲストンデポ (3日毎に筋注)を使用しています。
ウトロゲスタン2錠を朝夕2回で入れているのですが、本日の朝分を入れ忘れたのを夕分入れる時になって気づきました。
気づいたのが遅かったので1回分丸々skip、前回から24時間空いていることになります。
薬効が続いているか、ホルモン値が下がらないか、妊娠に影響しないかと不安で仕方ありません。
今後忘れないように気をつけたいとは思うのですが、1回であれば影響はありませんか??
どうぞ回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





