88歳の父親について

person70代以上/男性 -

こんにちは
今日は、88歳の父親について、相談です。いつも、通っている皮膚科より、
手紙を頂きまして、次回の受診は、家族で、来院してほしい。との事で、今日、母親と、父親と、自分と、3人で、
行ってきました。
いまの、状態は、右足の甲に、500円玉位の湿疹?!ができていて、いろんな、塗り薬を、つけても、一向に、良くならずでした。
そして、先生より、説明を受けて、
「ボーエン病」という、診断が、つきまして、先生は、癌になる手前の状態で、あと、5年位は、塗り薬で、様子見でも、良いし、手術と言う、2つの選択肢を話されました。
そして、父親は、何年も、患部の湿疹に、悩んでいたので、手術の方を、選択して、紹介状を書いてもらい、来週に、大きな病院に、行き、説明を受けるような、段取りになりました。
その手術方法は、悪い皮膚患部を治療して、皮膚の1部を、剥がしてはりつける!
という、行程を、説明してくれました。
が、年齢も、88歳と、高齢なので、
手術に、耐えられか、心配です。
あと、皮膚移植となると、全身麻酔でしょうか?局部麻酔でしょうか?
長々と、すいません。
わかる範囲で、アドバイスをもらえたらと、思い投稿しました。
よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師