2ヶ月近く治らない腰痛

person20代/女性 -

2ヶ月ほど前に尾てい骨あたりに刺すようなかなり強い痛みと左太腿に痺れの症状があり、整形外科を受診したところ、仙腸関節炎と診断されました。
ロキソニンの錠剤と湿布を処方され、リハビリに通うよう指示されたため、2週間ほどロキソニンの錠剤を飲み、湿布も毎日貼り、リハビリに通うも痛みが改善せず、
他の整形外科にもかかったところ、坐骨神経痛と診断され、タリージェ錠とミオナールとロキソニンとムコスタを処方されました。
タリージェ錠を飲み始めてから目眩や頭がボーッとしてスムーズに話を行う事が難しくなってしまった為、10日ぐらいの服用で辞めてしまいました。
ロキソニンとムコスタは変わらず飲み続けています。

2つめの病院が私の住んでいる地域から遠く、毎回3時間待つため、一番初めに行き始めた整形外科に暫く通っていましたが、症状が改善しないため通わなくなってしまいました。

仕事が事務で長時間座っている事が多く、最初の時の痛みに比べれば少しマシにはなってきたものの、2時間近く椅子に座っていると腰にピリピリとした痛みが出てきてしまい、そのまま仕事をし続けていると、強い痛みに変わってきてしまいます。
腰が痛み出すと立ち上がっていても、寝っ転がっていても痛みが出てしまい、業務を遂行することが厳しい状況です。
腰痛の痛みが出始めてから会社に出社することができない日々が続いてるのですが、ほかのことが原因で腰痛が出ているということはあるのでしょうか?

毎日ストレッチと慢性腰痛の体操は行っていますが、痛みは改善しません。
たまに右の首に痛みが出てしまっています。2ヶ月前に継続的な腰痛を発症してしまいましたが、それより前からまれに腰痛が出てしまい椅子に座れない日がありました。また14歳の頃にストレートネックと診断されているのですが、その事も今回の症状に関係しているのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師