胃痛、逆流性食道炎、期外収縮で悩んでます。
person30代/女性 -
5月頃に胃痛、ゲップが増えるなどの症状があり内科に行くと胃カメラなどはしていませんが逆流性食道炎と診断されました。ネキシウム20を2週間分ぐらい出されていたのですが薬アレルギーでトラウマがあり、飲まずに自力で治したいと思って飲まないまま良くなってたのですが6月後半からまた痛みだしたので薬を飲み始めました。早く飲まなかった事を反省してます。
10日分くらいは飲んだんですが、まだたまに痛みがあり、少し不安です。
完治するのには結構時間がかかるのでしょうか?
それとは別にドクンと動悸がたまにするので心電図と超音波検査と24時間心電図をしてもらい期外収縮と診断されました。
超音波検査の時に胃と腸にガスが溜まってるとも言われました。
同じぐらいの時期に両方とも症状がで始めたので逆流性食道炎と期外収縮は関係あるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





