排便時の不正出血
person30代/女性 -
2年前に初産を経験した30台前半女性です。私の場合、毎月7・8日から生理がきます。今回は5/28から少し不正出血がみられ生理が早く来たのかと思っておりましが、
以下の流れが現在も続いており子宮系の病気ではないか心配のためご回答お願いしたいです。
・5/28〜3日ほど少ない生理のような出血
・6/1〜ナプキンに血がつかず排便時の腹力がかかった時のみ少量の鮮血がペーパーにつきはじめる
・6/3に婦人科へ検査。内診と子宮エコーを見てもらったところ特に異常なし、念のため子宮頸癌検査を行い結果待ち
・6/7〜再度通常の生理がきましたが、排便時にはやはり鮮血の出血がみられます。
現在も生理はおわりかけてますが、排便時のみ不正出血がみられます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





