大動脈解離スタンフォードB型入院中の症状への相談
person70代以上/男性 -
71歳の父が急性大動脈解離スタンフォードb の診断を受け入院中です。血圧管理をして、保存的治療中、発症から2週間半が経ちました。
先週まで、背部痛が少しあったりしましたが、今日から棟内歩行可、下半身シャワーOK、自分でのシャンプーもOKになっています。
ただ、気になるのが、本人曰く、時々、咳き込むことがあって、夕方から熱が37.5度ぐらいになる。氷枕をもらって寝て朝起きると、熱が、36.5度にさがっている…という症状。
大動脈解離スタンフォードb の保存的治療中の症状として、発熱というのは、普通のことなのでしょうか?
コロナのこととか色々あって、発熱と聞くと敏感になってしまうのと、旅先で急に発症したため、あまり、心臓手術の術歴のない病院に入院、先生方も緊急手術でない限り、別の病院で…という感じでして、少し不安に思ってしまっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





