化学物質過敏症 電磁波過敏症
person40代/女性 -
今年3月から、次亜塩素酸ナトリウムの家庭内消毒により、耳の閉塞感、めまいを生じ、その時から化学物質過敏症になってしまったようです。毎日反応する物質が増えてきているなか、
最近気づいたのは
電磁波にも反応しており、
特に家庭用エアコンをつけると、窒息感による呼吸困難、吐き気を催します。化学物質になるべく触れない、運動、エアコン清掃などの対策は取っていますが、
エアコン使用時の辛さを考えると、夏を迎えるのが恐ろしく、どうしたらいいのか良いアドバイスをいただきたくご相談いたしました。
電車内などのエアコンは頭の締め付け感、耳の閉塞感程度ですみますが、特に家庭用エアコンに反応して困っております。
スマホ、パソコン、換気扇等は頭の締め付け感、耳の閉塞程度で済んでおります。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





