喉の痛みと発熱が治まりません
person40代/女性 -
月曜夜に発熱(37.7)し、喉がつまるような違和感があり、
火曜午後に38度台まで発熱したため、内科クリニック受診。
溶連菌検査は陰性、喉が赤いので喉の風邪との診断。
「セフジトレンピボキシル錠100mg 」「トラネキサム酸錠500mg 」各5日分、頓服として「ロキソプロフェンNa錠60mg 」「レバミピド錠100mg」を処方されました。
以降、処方箋に従って服用しておりますが、熱と喉の痛みが弱まったり強まったりの繰り返しです。
新型コロナのPCR検査も受けましたが陰性でした。
咽頭炎、扁桃炎には何度かかかったことはありますが、
もうしばらく様子を見ても良いのでしょうか?
再受診する場合、内科、耳鼻咽喉科、総合病院、いずれが適切でしょうか?
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





