20歳の子供で扁桃腺が白く微熱と咳があります。

person20代/男性 -

高校までは同居していていびきも全くなく、扁桃腺が腫れるとか白いとか言ったことがありませんでした。
大学になって県外に行き、いびきをかく時もあるようです。
扁桃腺が原因で病院に行ったことも何度かあります。
一昨日、扁桃腺でステロイド、抗生剤、カルボスシスティンなどをもらったみたいです。
扁桃腺が大きく、いびきをかくと言ったら、普通手術を勧める先生が多いと思われますが。
私は手術しない方法があれば、教えていただきたいと思います。
私の父が手術の後遺症?失敗?で片麻痺や呼吸が苦しくなっているのをみてるので、出来るものならさせたくありません。
高校まで無症状だった子供にさせないでよくなる可能性もゼロではないとも思っています。
例えばCPAPとかで様子みていたら、いびきもよくなるとは思いますが、扁桃腺炎とかもよくなったりしませんか?
扁桃腺の手術も子供ならするとも聞きします。
何かよき方法、アドバイスがあれば、宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師