妊娠8週 妊娠週数について
person20代/女性 -
現在8wの妊婦です。
初診から3回ほどクリニックを
受診して診て頂いてましたが、
私の持病の関係で総合病院に
移ることになりました。
クリニックで最後に見て頂いた際に
▷7/13 CRL13.8mm 8w1d
とエコーに記載があり、
排卵日からぴったり(基礎体温測っています)の週数でした。
しかし、総合病院を2日後に受診した際は
▷7/15 CRL15.6mm 8w1d
とエコーに書いてあり、赤ちゃんは大きくなっているのに週数は、2日前と変わらないのかな?と不思議に思っています。
エコーの機械によって、
週数に誤差があるかと思いますが、
小さめなのかな?と心配になりました。
診察中赤ちゃんは元気に動いて
いたのであまり気にしすぎも良くないと思いますが宜しくお願いいたします。
また、8週頃の赤ちゃんの成長ですが、
1日どのくらいのペースで大きくなって
いるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





