鼻を強打し、鼻血と凹みがあります
person30代/女性 -
横になっている時に、2歳半の息子が勢いをつけて倒れてきて、息子の頭が私の鼻の根元に強くぶつかりました。ぶつかった直後に鼻の奥からサラリとした鼻血が垂れましたが、すぐにとまりました。鼻がズキズキと痛くて冷やしていましたが1時間ほどで収まりました。その後、下を向いたりメガネをかけると痛いわけではないですが、じーんと重たくなり違和感があります。頭痛はありません。鏡を見ると鼻筋の右側に凹みがあるように感じます。
骨折の可能性はありますか?骨折しているとしたら、どのような治療になりますか?また病院に行くとしたら早い方がいいですか?
今日は土曜日の夜なので、明日の日曜日の朝に休日当番の耳鼻咽喉科に行った方がいいでしょうか?それとも月曜日まで様子をみて大丈夫でしょうか?
様子を見るうえで、このような症状がでたらすぐに病院に行ったほうがいいなど、注意する点はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





