ストーマ閉鎖手術
person50代/女性 -
昨年12月に消化管穿孔によりストーマになり本来なら4月に閉鎖予定でしたがコロナの為延期になり8月に予定しています、来週外来で詳しい日程を決めるのですがまたここにきて感染者も増えてきてこのまま予定通りに手術しても良いのでしょうか?
院内感染やらまた退院して体力が落ちた時に感染しないかなど不安です。
急ぐ手術ではないのは分かりますが色々不便ですしなにより長い間閉じて元のようにスムーズに排便できるのでしょいか?
病院側から今の状況で以前のよいに急がない手術は後回しみたいになっているのでしょいか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





