子宮、いつも同じ場所が痛みます。
person40代/女性 -
生理前・生理中・生理後1週間くらい、いわゆる月のうち半分以上なのですが、子宮と思われる場所のいつも同じ位置が鈍く傷みます。
ずーっとではなく1日に10回くらいで、別に動けないほどでもなく、出血などもありません。
3月に子宮癌(子宮頸癌のみ)の定期検査をして陰性でした。
子供は一番下の子が八歳で帝王切開で産んでいます。
去年までは頻発月経かと思い何度か病院に行きましたが、年齢によるホルモンバランス?のせいだと言われ、
ここ半年以上生理は3、4日で軽く終わるようになりました。
今も生理が終わって5日目くらいですし、生理周期などは関係ないかもしれませんが、
ズーン…ズーン…という感じで、いつもと同じ感覚で足の付け根からおよそ15cmくらいの右側の子宮部分に鈍い痛みがあるので、気になって質問させていただきました。(写真の青く印をした部分です。)
いつも同じ場所だと思います。
出血等がなくても、受診した方が良さそうでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





