毎回40度の高熱が出ます。
person30代/女性 -
8年前から定期的に、喉の痛みと共に40度の高熱が出るようになり、5年前に扁桃腺を摘出しました。しかし摘出後も全く同じ症状が出ることがあるので悩んでいます。摘出前は3〜4ヶ月に1回のペースで40度の熱が出ていました。摘出後2〜3年は何もなかったものの、また1年に1回のペースで熱が出るようになりました。喉はかなりの激痛で、膿がたまります。体の痛みもありますがそれ以外の症状はありません。
私の生活はこのような感じです。
・仕事は週2〜3日の短時間
・育児が忙しい
・夜は11時までには寝て6時ごろ起きる。子供がまだ小さいので気になってちょくちょく起きます。
・お酒は週に3回ほど(350缶1本)
・外食は基本しない
・疲れやすい
・痩せ型
・健康診断で血液検査をすると基準より低い
完治までにはだいたい5〜7日かかる為、育児にも仕事にも支障があるのでなんとかしたいです…。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





