ステージ4 末期がん患者の転院先を探しています。

person70代以上/女性 -

母が先月、病院からステージ4の乳がんと宣告され早くて6ヶ月、もって1年と言われました。
症状は乳がんから皮膚がんへ転移し、皮膚が炎症を起こしてヤケドのような状態になり、白血球の数が減少しているため現在は白血球の数を増やす治療と抗がん剤の投与治療を受けています。
皮膚の炎症が出ている箇所は脇、腰、尻、股で膿が常時滲出しているため包帯では間に合わず、おむつのようなものを代用して寝たきりで入院しています。

現在の病院では面会を一親頭の二人に制限されており、わたしと姉の二人が登録しています。
母の感染症やコロナの関係だそうです。

が、わたくしには去年11月に産まれた8ヶ月になる長女がおりまして、この長女は面会対象から外されております。
母に回復の余地があればいいのですが、ステージ4で助かる見込みはもうありませんので、孫を母に会わせたく病院側へ交渉しましたが却下されました。
姉からは受付の看護士さんに危篤の際には会えるように主治医に強く交渉しますと言ってもらえたと聞きましたが、危篤の状態で母の意識がある保障はどこにもなく、母が亡くなるまではもう孫に会うことは二度とないと考えています。

そこでご相談なのですが、末期のがん患者でうちの母の症状で、孫の面会が許されて受け入れてくれてれる病院はないでしょうか。
母の自宅は大阪府茨木市で姉と同居。
わたしは大阪府摂津市に家内と子供と住んでいます。
希望としましては大阪北摂地域。できれば大阪府下でお願いしたいです。
よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師