現在妊娠24週なのですが、友人と焼肉に行きました
person20代/女性 -
現在妊娠24週です。
今日友人と焼肉に行き、家に帰るとお腹が痛いかなと思っていたのですが、その前にシャワーを浴びました。
シャワーを浴びて横になると更にお腹が痛くなり下痢をしてしまいました。
もしかしたら焼肉でトキソプラズマになってしまったのではないかと不安でたまりません。
友人がトングで取り分けたりしてくれたり、しっかり焼いていたかなど不安要素がたくさんあります。
すぐに病院で検査した方がよいでしょうか。
今は腹痛も治り下痢も治りました。
普段から1回目は普通の便、その後すぐに少しこびりつくような便がでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





