口腔粘膜に赤い斑点?内出血?

person40代/女性 -

去年の秋から左奥歯の歯肉の調子が悪く
腫れる度に歯医者通ってます。
とうとう歯がかけてたのと歯肉の腫れがぶり返してるのにコロナが怖くて数ヵ月放置して最近、歯の真ん中に穴をあけて治療中です。石膏で蓋をしてる感じです。
歯肉じたいの痛みはあまりありませんが
左の首あたりに張るような違和感たまに耳や後頭部が痛い時があり先生に相談したのですが歯とは関係ないかな?と言われ、でも麻酔の影響かな?と一応抗生剤を服用中です。
服用していても違和感があるような感じですが硬いしこりなどはないようにみえます。

2日前に歯医者行って、次の日に粘膜に赤い斑点が夜見つかりました。痛みはないような(元々、扁平苔癬の違和感が少し)
朝はなかったのにリンバの違和感といい、歯肉癌とか紅板ならと不安です。

口腔では20年前から口腔扁平苔癬がありますが大学病院程の口腔外科には最近は行ってません。そこの線上にできました。ちなみに噛み合わせが悪く夜はマウスピースをしてます。

精神的に過呼吸になることもあり不安でたまりません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師