鎖骨の際の下あたり、腕の付け根に近いところにしこり

person40代/女性 -

おはようございます。宜しくお願いいたします。

鎖骨の際の下あたり、腕の付け根に近いところに、2cm弱ほどのしこりを発見しました。
力を入れると、少し形が浮き立ちますが、ぷにぷにと柔らかくて痛みは全くありません。

ネットで検索すると悪性のものから脂肪腫などとでてきて不安になりますが、
首から上のしこりは耳鼻科、とありますが、この場合、受診するなら何科に行くのが良いのでしょうか?

楽器を演奏する仕事をしていて、幼い頃からこの箇所は常に楽器が当たっている場所なので、このまま当たり続けて悪性化、なんてことにならないかという心配もあります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師