繰り返す発熱、長引く咳
person乳幼児/男性 -
もうすぐ2歳半の息子です。91cm /14kg
11ヶ月の頃から月に1度〜2度の発熱を繰り返しています。
生活の環境が夫の仕事関係で、去年7月に国内での11月末に海外へ引っ越し、また5月から幼稚園に通ってます。
3月頃に発熱したときから咳が長引いており良くなってきたと思えばまた発熱…を繰り返しています。
熱がを出すと38.5〜40.3度を4日〜5日程度続き、咳と一緒に鼻水が出ることもあります。
咳は熱がある間は痰が絡んだような感じですが、時間が経つと乾いた感じの咳をしています。
直近だと6月10日〜、21〜
7月4日の夜から発熱し8日に下がり、咳が止まらないまま今日のお昼寝後に38.5度の熱が出ています。
学校の行き始めなので仕方ないのでしょうか?
それとも喘息などなにか検査した方が良いでしょうか?
現在海外在住で、現地の国際病院に何度か行きましたか少し不安で
日本人のお医者さんに診てもらうのに車で2時間くらいかかるので簡単に行けず困っています。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





