3ヶ月続く背中の痛み他
person40代/女性 -
体をひねったりそったりした時に、右背中下(右みぞおちの裏側あたり)がピリッと痛みます。
それに加えて、日によっては右みぞおち~脇腹がはったような、違和感もあります。
胃炎、逆流性食道炎、子宮筋腫もちです。筋腫は5センチ大 あと数個あり。
排泄は毎日あります(茶色やこげ茶ネットリ系)。
胃、大腸内視鏡検査は毎年受けています。婦人科は1年前に頸がん検診を、そして数ヶ月前にエコーを受診。
素人考えではありますが、胃、大腸、子宮のいずれかによるものかと思ったり・・。
何故子宮?といいますと、先日の生理時、症状が軽く感じられたからです。
もう閉経間近なようで、今回も3ヶ月ぶり。何か関連あるのか?と。
こちらのサイトで他の方々の症状を色々検索したのですが、しまいにはどれも当てはまるような気がしてしまい、訳が分からなくなってしまいました。。
長くなり申し訳ございません。
聞きたいことは下記3点です。
1 考えられる原因
2 胃、大腸内視鏡検査以外も受けてみた方がよいのか?
3 婦人科は内診も受けた方がよいのか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





