脛骨高原骨折チタンプレートを抜くこと
person60代/女性 -
昨年12月に電動アシスト付自転車に追突され、脛骨高原骨折の手術をし、チタンプレートと釘が5本入りました。2か月半のリハビリ後退院しました。その後3回程経過診察を経て、治療は終わりと言われましたので、プレートと釘は抜いた方が良いか聞いたのですが、どっちでも良いと言われ戸惑っています。と言いますのは、プレート部分が冷えると痛みが出るのと、時々ですが、爪先が痺れることがあります。抜かなければ、この症状と一生付き合っていくことになりますか?抜いた場合、抜かない場合のメリットデメリットを知った上で対応を考えたいと思っております。宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





