胎児への騒音による聴力の影響について

person30代/女性 -

現在26週のマタニティです。

最近暑いので、
あまり身体を冷やすことは良くないと知りながらも、昔からの習慣で、毎晩かき氷を食べております。

かき氷機ではなく、
ハンドブレンダーを
微塵切りなどができる容器につなげて
かき氷を作っているのですが、
(ちゃんとした使い方です)
氷を上から削るかき氷機での音量とは違い、
氷の削り出しが、
あまりに酷い騒音なので、
旦那には予告をして、毎度耳を押さえたのを確認してから電源をいれている次第です。

胎児は羊水の中にいるので
大丈夫かと思ってましたが、、、
ふと心配になり調べてみたところ。
24週以降は聴力があり、
胎児が騒音を長時間きくと難聴になったりするという記事があり、
だんだん不安になってきました。

工事やパチンコやライブは大丈夫という記事はみつけました。
ただ、 
工事や、パチンコ、ライブなどとは比にならない音量だったと思うので、、、
時間的には削る時間は毎日1分くらいでしたが、大丈夫でしょうか、、、、。

今後は旦那に削って、私は別室にうつるようにしたいと思ってます。

ご回答よろしくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師