子宮筋腫の疑いでMRIを受けることに
person30代/女性 -
31歳の女性です。
先週土曜日に2年前からの月経過多が原因で初めて婦人科へ行きました。
検査をした結果、子宮筋腫の粘膜下筋腫の疑いがありとの診断でした。
3センチ以下のものが2つです。
血液検査も行いました。
その際に子宮肉腫の可能性も考えられなくないためMRIも受けてくださいとのことで、次の週の水曜日に予約を取りました。
明後日MRIを受けに行きますが、不安でたまりません。
はじめての婦人科で診察を受けて、一週間以内にMRIを受けるということは肉腫の可能性も高いということでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





