ピル
person30代/女性 -
ピルを服用するべきか悩んでいます…毎月のPMSの症状が以前に比べたら精神的な症状は大分良くなりましたが、身体的症状は未だにかなり辛く、胸の強い張りで乳首が痛くなり、身体全体が重くダルい症状で外出も辛いほどです。あと生理周期も不順で毎月3日〜10日のずれが有りかなりストレスになります。それから35歳という年齢になりますが、今まで出産経験も無くこの先も予定が無いことから、毎月酷使している卵巣などを休ませるためにもピルの服用は良いというようなことを本で読みまして、ピルを服用するべきかと今かなり悩んでいます。あと副作用で乳癌になる確率が増えるとのことから、もし服用した際には定期検診を受けたいと思いますが、実は私は10年前に豊胸手術を受けていて胸に生理食塩水のバックが入っているのですが、乳癌の検診を受ける事は可能でしょうか?一気にいくつも質問してしまいましたが、私としては毎月の辛いPMS、月経不順から解放されたいのと、卵巣などを休ませたいことからぜひ服用をしたいのですが…回答を宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





