子宮頸部異形成の検査結果について
person30代/女性 -
はじめまして。
今月実施した、細胞診検査結果について教えて頂きたく、質問させて頂きます。
2019年12月に受けた健康診断でASC-USと診断され、1月に再検査を受けました。
ウイルス検査、コルポ、組織診等一通り検査を受け、その結果2月にCIN2、HPV16型感染、HSILと診断されました。
以降は3ヶ月ごとの検診が必要という事で、医師の指示通り4月に再検査で細胞診を行い、結果はASC-H。
次回は7月にという事でしたが、諸事情により紹介状を書いて頂き、7月から別の病院にて細胞診検査をしました。その結果NILM、次回は年末もしくは年明けに来てくださいという診断でした。
今回の検査結果が、今までと全然違う結果だった為、この結果を信じて良いのか不安です。将来的に妊娠、出産を希望している為、かなり敏感になっているとは思いますが、ご回答頂きたく思います。よろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





