開腹手術の術後について
person40代/女性 -
以前こちらでチョコレート嚢胞が白い部分と黒い部分があるとお伝えしていた件ですが、術後の検査で悪性ではなくただの内膜症でした。
本当にほっとしました。
ご相談にのって頂いた先生方ありがとうございます!
開腹の術後ですが、一カ月たってもまだお腹が張っている感じがします。
先生に伺ったらしばらくは引きつった感じがしますよとの事でした。
痛みは落ち着いてきました。
張りはしばらく続くのでしょうか。
あと、少しのアルコールやお風呂は浸かって大丈夫でしょうか。
先生に聞くのを忘れてしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





