副腎腫瘍 余命について

person70代以上/女性 -

現在 82歳 2017年12月受診 17cm程の副腎辺りに腫瘍確認
腫瘍が大きく下大静脈、肝臓、腎臓にめり込んでいる状態の為、手術不可能、生検も不可能と判断され 余命3ヶ月と診断されました。
現在、2020年7月の段階で 腫瘍はさらに2回りほど大きくなっている様子で味覚障害(何を食べても美味しくない、味が濃い)、腰、足の痛み、1ヶ月前から足の浮腫(利尿剤服用) 本日、MRI検査時お腹は腹水が溜まっている事が判明
腹水が溜まり始めると 色々と症状が出てくると聞きました。
現在は黄疸などは見受けられません。
倦怠感やイライラはあるものの 歩行などもゆっくりではあるが可能、腹水はどこに負担があると貯まるのでしょうか?また、余命はどれくらいなのでしょうか?
私達の言う事はは聞かず 町医者を何ヶ所も、点々とし、大量の薬を飲んでるようです。
大きな病院では手術が出来ないので出来ることは無いと言われ現在に至ります。経過観察もして貰えず 町医者で症状に対して薬をもらう生活をしています。まる2年程 経過も見れず不安だったので 無理に頼んで MRIとCT検査をお願いしましたが 方針は変わらないので 検査する意味が無いと言われました。それでも 緩和ケアのタイミング等も不安になり 受診しました。
腹水が貯まる理由の可能性と余命を 教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師