クアトロ検査結果陽性を受けて

person30代/女性 -

現在16w6dで出産予定日2021年1月7日の33歳の初産婦です。
昨日、クアトロ検査の結果を病院に聞きに行ったところ、
ダウン症である確率が1/75と年齢別の確率とカットオフ値よりも高い確率がでてしまい、明日羊水検査の予約を入れています。
13w3d時点で、専門医に胎児超音波検査をしてもらったところ、『特に異常はない。クアトロ検査はあてにならないので受ける意味がない』と言われ、検査結果の説明がありませんでした。
念のための安心材料としてクアトロ検査を受けたら、この結果で戸惑っております。
羊水検査の結果によってはすでに夫婦で話し合いが済んではいますが、あまりに悲しく不安に思っています。羊水検査を受ける病院の先生には動転して話を聞くことができず、少しでも前向きな気持ちで、羊水検査に臨めればと思い投稿致しました。
下記は、胎児超音波検査の結果です。
この数値が何を示しているのかよくわからず、頂いたデータをそのまま書かせていただきました。
HR 157bpm
NT1.4ミリ
CRL 6.48センチ SD0.72
BPD 2.37センチ SD0.41
APTD 1.95センチ
TTD 1.81センチ
APTD×TTD 3.53
AC 6.3センチ
FL 0.91センチ
EFW 25g

検査結果で、何か前向きになれるようなことがあれば教えて頂きたいです。
どうかよろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師